2017年07月05日

ミシンでダブルアイリッシュチェーン

ダブルアイリッシュチェーン
今日は、ミシン屋さんでミシンの体験レッスン♪
体験レッスンでは、最新のミシンを使わせていただけます。
私はブラザーが好きなので、ブラザーのミシン。
ストリングにカットしていった布を
ミシンでダブルアイリッシュチェーンを制作。
体験レッスンでは画像のサイズなのですが、
たくさんの余分が出たので、もう少し大きくしようと思っています。
4時間余りでこのサイズ(90×90cm)ができてしまうんだから、
ミシンキルトって早い早い!
最新のミシンを使っての制作。
ミシン、欲しくなるよね・・・。

ミシンカタログ

私のミシンは17〜18年前に買った超アナログミシン。
もちろんブラザー。
カタログをもらってきて、にらめっこしています〜。

ミシンキルトも基本的なことを知っていると楽しいかも。
でも、私のパッチワーク教室はハンドキルトの教室です。@^.^@
posted by きるとのき at 18:39 | Comment(0) | パッチワーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。