2015年08月29日

抹茶色×レンコン柄のあずま袋♪

抹茶あずま袋

抹茶色×レンコン柄の布であずま袋を作りました♪
秋になったらおつかいものに使おうと思って・・・。@^.^@

レンコンといえば、私の住む愛知の西の端っこは、
有数のレンコンの生産地です
が、
あまり食卓にはあがってこない・・・。
土付きで売っているものが多いから、洗うのがメンドーとか
傷みやすいとかとかであまり買わないのかな。

↑そんなこと言ってないで、
もうすぐレンコンの出回る季節だから、
もうちょっと食しようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援クリック↑ありがとうございます。家
posted by きるとのき at 18:23 | Comment(2) | HAND MADE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
レンコン柄、可愛いですね。
お野菜たくさんのお弁当を包んだりすると楽しそう♪

ログキャビンのハロウィン、
「もうハロウィンが出来てる!」早いですね。
どんどん作品が進んでますね♪
Posted by ととろ at 2015年08月30日 16:32
こんにちは、ととろさん。

レンコン柄の布、
もうず〜っと以前に買ってあって、やっと使えました!
こうして、使いたいときにすぐ作れると、
買ってあって良かった〜と思います♪
そうそう、渡した後は、
お弁当袋やあずま袋そのままとかに使ってもらえると嬉しい・・・。

お店でハロウィンを見たら、何か作りたくなったんです♪
小物もいろいろほしくなりますね〜。@^.^@
Posted by きるとのき at 2015年08月30日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。