2009年10月29日

パターン集を見ていたら・・・


クリスマス組み合わせ

パッチワークのパターン集を見ていたら、クリスマスのキルトが作りたくなりました♪
画像のように縫い合わせたものを組み合わせて、
赤い星が浮かんでくるようなキルトです・・・。
あまり大きくはしない、ミニキルト☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
posted by きるとのき at 17:36 | Comment(7) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

久しぶりの・・・、エコバッグ♪


くまえこばっぐ

久しぶりにエコバッグを作りました〜。
袋は以前に作ってあり・・・、カバー部分も途中まで作ってあって中途半端な状態に・・・。
作品になって、すっきりしました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
posted by きるとのき at 16:47 | Comment(3) | QUILTTREE 2009-2011 | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

L Patch のキルト


L Patch

ソファーカバーはキルティングばかりで載せるものがないので、その合間にUPをしよう、しようと思って作っていたキルト・・・、完成してしまいました〜♪
ほんとは、違うものを作るはずだったんだけど、タペにしたい!と予定変更。
キルト本を参考にしたのですが、それはバッグに仕立ててありました。
パターン名がわからないけど、見ているうちに L に似ているので、L Patch と・・・。
パターン本にも、L Patch は載っているけど、ちょっと違ってた〜。

L Patch のキルト (約65×65cm)


お庭で撮影したついでに・・・


ワイヤープランツ

最近気に入っている、ワイヤープランツ。
なんだか、かわいい〜♪


オキザリス


実家から球根をもらってきて育てた、オキザリス。
ピンク×グリーン♪なんて、好みだわ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





posted by きるとのき at 17:24 | Comment(2) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

キルティング中〜♪


ソファートップ
ソファーカバーになる予定の年寄りのカラスのパターンは、つなげてつなげてトップが完成し〜、キルティング中〜♪
いつも使っているキルト綿より、ちょっと厚手のものを使ったら弾力があってお布団のようになってます。@^.^@
そのうちに使っていると、なじんでくるでしょう〜。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

posted by きるとのき at 16:49 | Comment(8) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

風車のクッション


風車クッション
風車のクッションカバーの完成♪
作り直しているクッションカバーは、全てパイピングコードで周りを始末しているので、
パイピングコードでないと、気が済まなくなってきたわ・・・。@^.^@
あと、1個か2個・・・、作り直そうと思っているけど、まだ、きれいそう・・・、
なので、どうしようかな〜。
でも、新しいクッションに混ざると・・・、くすんでる・・・。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。晴れ晴れ晴れ

posted by きるとのき at 16:33 | Comment(7) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ソファーカバーの続き


カラス238


毎日、少しでもちくちくして・・・、238セット縫えました♪
あと、これを14×17に配列して縫って、トップの完成〜。
すぐに出来てしまう小物作りも好きだけど、こうして日数をかけて縫い合わせていくのも、パッチワークしてるって感じがして、楽しいわ〜。@^.^@

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。晴れ
posted by きるとのき at 17:08 | Comment(3) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

風車のトップ完成♪


風車トップ

台風が接近中だというのに、風車のトップの完成♪
でも、ちゃんと台風の備えだけはしました。@^.^@


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。
posted by きるとのき at 18:05 | Comment(2) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

次は風車で・・・


風車トップ1

次に作り変えるクッションカバーは、風車のパターンで♪
にぎやかなクッションになりそうです〜。@^.^@

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。猫
posted by きるとのき at 16:52 | Comment(2) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ログキャビンのクッション♪


ログクッション

ログキャビンのクッション、出来ました♪
ログキャビンのパターンは、いろいろあるのでクッションでなくても、
作りたいものがたくさ〜んあります。@^.^@



ログ女の子
女の子がのぞいてます・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。晴れ
posted by きるとのき at 13:38 | Comment(6) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ログキャビンのクッション、トップ完成〜♪


ログクッショントップ


昨日のログキャビンのクッションカバーのトップが完成して、
キルティングも終わりました♪
落としキルトは、縫い代が重なるところもそんなにないのでサクサクッと〜。@^.^@
周りは、またパイピングコードで始末します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。雨
posted by きるとのき at 16:59 | Comment(2) | パッチワーク | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

次のクッションは・・・


ダイヤログ

次に作り変えるクッションカバーは・・・、ログキャビンで♪
↑こんな風に、ダイヤが現れるパターンで作ってみようと思います。@^.^@

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑いつも応援クリックありがとうございます。アート

posted by きるとのき at 17:45 | Comment(6) | パッチワーク | 更新情報をチェックする